ネオモバイル証券 NTTドコモ株がTOBで売れない件

トラブルメモ

NTTドコモ株が売れない・・・

先日NTTがNTTドコモの完全子会社化を発表
ドコモ株を3900円で公開買い付けTOBをすると発表しました。

そこでネオモバイル証券で保有しているドコモ株を売ろうとしたところ・・・
当該銘柄のS株(単元未満株)のご注文は受付できませんとの表示
ネオモバイル証券 監理銘柄

どうやら監理銘柄になったS株は取引きできないようです。

ネオモバイル証券で保有しているドコモ株を売る方法

ネオモバイル証券で保有しているドコモ株を売却する方法は3つあります。

  • 公開買い付けに参加する
  • S株単元未満株の買い取り請求
  • 上場廃止まで保有しその後、金銭交付を受ける

公開買い付けに参加する場合

公開買い付け(TOB)に参加する場合にはまず、三菱UFJモルガン・スタンレー証券に口座を開設します。
その後ネオモバイル証券から出庫手続きをして、三菱UFJモルガン・スタンレー証券に移管します。
(手続きはともに手数料無料)
そして、公開買い付けの応募手続きをすれば完了です。

単元未満株の買い取り請求を行う場合

NTTドコモの株主名簿管理人(三菱UFJ信託銀行)に単元未満株の買い取り請求ができます。
ネオモバイル証券のサイトから単元未満株式買取請求取次依頼書を印刷して郵送するか、カスタマーセンターに請求します。

手数料は1銘柄につき550円(税込み)になります

上場廃止後に金銭交付を受ける

NTTはドコモを完全子会社化するためすべての株の保有を目指し、TOBに応募されなかった株すべてに対し株式売渡請求をします(予定)
金額に関してNTTはTOB価格と同水準に予定としています

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました